【お金をかけない美容に切り替え③】〜とにかく睡眠!!〜22時に寝て6時に起きる〜

皆さんこんにちは!
美容大好き!
毛穴ゼロを目指す美容女子『桃子』です♡
美容には睡眠が不可欠。
私たちが眠っている間には、睡眠ホルモンの「メラトニン」が働いています。
このメラトニンは、朝起きて光が目に入ってから14〜16時間後に脳深部の松果体から分泌され、心身をリラックスモードにすることで、自然な眠りを促す働きをしています。
つまり6時に起きたら16時間後は22時。
成長ホルモンはメラトニンによっても分泌が促されるので、メラトニンの分泌量が多くなる深夜1〜3時に深い眠りに入っている状態をつくりましょう。
-
前の記事
【お金をかけない美容に切り替え②】〜洗顔フォームは必要ない!!〜石鹸で洗う!界面活性剤との戦い 2022.03.19
-
次の記事
【お金をかけない美容に切り替え④】〜睡眠薬からの脱却!!〜睡眠薬使用歴10年の私〜 2022.03.22